置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

女子力は二種類あると思うの

と、最近思っています。

 カレーにも 欧風カレーにインドカレー
タイカレーにスリランカカレーがあるように。

女子力は二種類。
もしかしたらもっと細分化されるかもしれないですし。
研究中なので曖昧なのはごめんなさい。

おそらく普通の女子力と言われる。
何だか仕事頑張っちゃう☆
プライベートも頑張っちゃうv
仕事もプライベートも出来ちゃうアタシ!
休日はお料理などの習い事にジム通い。 
刺繍にうどん打ちも習おうかしら!!
出来るオンナを地で行くわ♪
飲み会だって自らサラダを平等に分け分けv
唐揚げにレモンかけますか?☆
なイメージですが。
…ものすごい偏見ですね。

ですが。
こんな風のオラオラ系女子力さんだと
女子力というより“おかん力”
なイメージになっていく気がしています。

たぶん男性からしても
同性か“母親”に分類されそう
もしくは
“知り合いのカッコイイオバちゃん”
 異性や、素敵な女性では無い感じです。

で。
本当の女子力、
あえて言うなら“乙女力”
と言いましょう。

乙女力は。
仕事ほどよくそこそこv
やる事やって後はよろしく☆
プライベートは気分で楽しく♪
お料理はぼちぼちジムは男性の行く所です('-^*)/
出来ないコトは男性にお願いします!
サラダ分ける?分けてくださる?
唐揚げにレモン大好きでーすv
…私は唐揚げに酸味は黒酢です 関係ない笑

私は研究中なのでだいたいになりますが
そんなにがんばらない。
むしろがんばらない事をがんばる。
自分にやさしくむしろ甘あま。
男性にお願い出来る事はお願いする。
やって貰える事ややって貰う。
という感じです。

むしろ。
何コレ!いわゆる、ゆるふわオンナじゃないか!
ですが。まさしく。
だが本当の女子力、乙女力はきっとこんな感じです。

とりあえず。試しましたが。
 雰囲気から変わるのか
コンビニで働いている最中は
男性のお客様からの視線が気になるほどです。
正直照れるので以前に戻したいです笑

いやいや。
女性に生まれたからには
 女性を楽しまないと。

イメージして。
 幸せそうな女性はこんな感じ。
と思われる行動は当たりなので
やってみると素敵です。
とりあえず。
 がんばらない事をがんばってます。
頑張る事はある意味楽を痛感しています苦笑






ルウルウへの連絡先
 rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。