置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

 昔々にぶつけられた思いが出てきましたよ


私はそんなに自己否定感無いんでした。
自分の書いた文章は大好きだし
自分の描いたイラストは
シャーペン絵でも何だか大好きだし
やはり自作のPOPも大好き。
何だかすごい自分で書いててお気に入り!

自己否定感どころか自己肯定感がすごい笑
なのにある、
ものすごい自己否定感は何だろう?
いたたまれないような。
自分は要らない感のような。
謎でした。



以下は地味に黒くて重めですよ。



感情を感じていたら。
自分の中にあるけれど
自分のじゃない思いがある感じがしました。

私は実の母と内縁の母が居ます。
内縁の母は今は全然会って無いですが笑

おそらく内縁の母からの物と思われる、
「コイツ邪魔」
「コイツが居るからあの人は離婚出来ない」
「コイツが居るからあの人と結婚出来ない」
な思いが出て来て
うわーーーーー!と
 ものすごい恐ろしくなりました。

内縁の母に
初めて会ったのは私が4つの頃
その辺りからこんな思いぶつけられていたら
謎の自己否定感はきっと付いてしまいますね。

それをある程度感じたら。
 たぶん母からと思われる黒い思いが。
怖いとやっぱり思いましたが抜けたら
スッキリ。

色々細かい事は省略しますが。
2人の母の思いが私に残っていたのが衝撃でした。

それから。
「何でここに子供が居るの?邪魔」
「子供に気を使わなきゃ」
「連れてくんなよ」
的な思いがボロボロ出ます
私は両親どちらにも
色々な仕事場や趣味の場に連れて行かれたのでした。
めちゃめちゃぶつけられてましたね。

その他にも。
「ルウルウちゃんばかり白い良い家に住んでてズルい」
「ルウルウちゃんばかり良い服着ていてズルい」
なども。
あんまり言うのもはばかれますが
周りが農家の中、両親どちらも公務員だったのはありました。
周りとは良い方向に何か違うアイツ
として嫉妬されてたのは知ってましたが
私の中にまだ残ってました。

 たぶん。
ぶつけられても自分の感じた感情に素直な子なら
すぐ抜けて行って何も影響無いと思います。

私のように。
人に失礼な事を考えるのも頭に浮かべるのは
嫌だな失礼だなと
子供の頃から考えてしまい抑圧するのは
おそらくマズいですね苦笑

逆に。
ムカついても素直に感じきる。
相手にはおそらく迷惑かけないです。
迷惑かけたとしても
やはり感情を蔑ろにしていると思わますし
そこまでは笑

もしかしたら
まだまだぶつけられた思いが
あるかもしれないですが
感じきってみます。

ぶつけられた思いを感じきったら
何だかお腹の辺りが更に軽いです♪





ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。