置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

 ぶつけられた思いが その2

その後出てきますねー。「アイツ何で転校して来たの」「ルウルウさん仕事辞めてくれない?」 とか。ロクな事してないですね笑勘違いされそうですが“私”が“思った” のではなく“私”に“向けられた思い”ですよ。自己否定感を感じきっても妙に切りがなくておかしい…

 昔々にぶつけられた思いが出てきましたよ

私はそんなに自己否定感無いんでした。自分の書いた文章は大好きだし自分の描いたイラストはシャーペン絵でも何だか大好きだしやはり自作のPOPも大好き。何だかすごい自分で書いててお気に入り!自己否定感どころか自己肯定感がすごい笑なのにある、ものすご…

女子力は二種類あると思うの

と、最近思っています。 カレーにも 欧風カレーにインドカレータイカレーにスリランカカレーがあるように。女子力は二種類。もしかしたらもっと細分化されるかもしれないですし。研究中なので曖昧なのはごめんなさい。おそらく普通の女子力と言われる。何だ…

くやしい。が違和感になってきた

と書くとちょっとだけ違うかもですが。何か素晴らしい豊かな話題や幸せそうな話題に触れるとうらやましい~のような嫉妬のようなくやしいような感情が出てきましたが。最近は。うらやましいより違和感になってきました。その豊かな話題は全く私には縁が無い…

おや…辛いな苦しいなのようすが…

辛いな苦しいなと感じる。↓感じていて。気持ちが受け入れられた!と感じて嬉しいならそれを感じる。いやいやいや違うよ!と何となく感じるならどこか違うので違うように、違う言葉で感じてみると違うと思います。何となく辛い感情はイヤだからサッサと次に行き…

お金に関する本を読んで

お金に関する本を読んでいるとかなりのイヤだなあ等の抵抗が出ますね。ただ読んでいるだけですがお金に対するネガティブさやそんなに簡単にお金を手に入れたくない、や簡単にお金を手に入れる手段などを用意するのが面倒など出てきます。感じきってますが感…

ゆったりゆったり

あけましておめでとうございます!自分の心地よさと気の向きを最優先なのでゆるゆる更新ですが今年もよろしくお願いします☆今年はめずらしく休みをいただけたのでゆったり過ごしています。いや~何年ぶりの元日休みなんでしょう!嬉しいですね~。元日に休みな…