置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

 ぶつけられた思いが その2

その後出てきますねー。「アイツ何で転校して来たの」「ルウルウさん仕事辞めてくれない?」 とか。ロクな事してないですね笑勘違いされそうですが“私”が“思った” のではなく“私”に“向けられた思い”ですよ。自己否定感を感じきっても妙に切りがなくておかしい…

 昔々にぶつけられた思いが出てきましたよ

私はそんなに自己否定感無いんでした。自分の書いた文章は大好きだし自分の描いたイラストはシャーペン絵でも何だか大好きだしやはり自作のPOPも大好き。何だかすごい自分で書いててお気に入り!自己否定感どころか自己肯定感がすごい笑なのにある、ものすご…

女子力は二種類あると思うの

と、最近思っています。 カレーにも 欧風カレーにインドカレータイカレーにスリランカカレーがあるように。女子力は二種類。もしかしたらもっと細分化されるかもしれないですし。研究中なので曖昧なのはごめんなさい。おそらく普通の女子力と言われる。何だ…

くやしい。が違和感になってきた

と書くとちょっとだけ違うかもですが。何か素晴らしい豊かな話題や幸せそうな話題に触れるとうらやましい~のような嫉妬のようなくやしいような感情が出てきましたが。最近は。うらやましいより違和感になってきました。その豊かな話題は全く私には縁が無い…

おや…辛いな苦しいなのようすが…

辛いな苦しいなと感じる。↓感じていて。気持ちが受け入れられた!と感じて嬉しいならそれを感じる。いやいやいや違うよ!と何となく感じるならどこか違うので違うように、違う言葉で感じてみると違うと思います。何となく辛い感情はイヤだからサッサと次に行き…

お金に関する本を読んで

お金に関する本を読んでいるとかなりのイヤだなあ等の抵抗が出ますね。ただ読んでいるだけですがお金に対するネガティブさやそんなに簡単にお金を手に入れたくない、や簡単にお金を手に入れる手段などを用意するのが面倒など出てきます。感じきってますが感…

ゆったりゆったり

あけましておめでとうございます!自分の心地よさと気の向きを最優先なのでゆるゆる更新ですが今年もよろしくお願いします☆今年はめずらしく休みをいただけたのでゆったり過ごしています。いや~何年ぶりの元日休みなんでしょう!嬉しいですね~。元日に休みな…

食べ物飲み会が更に美味しい

風邪ひいてほぼ治りました。年末は忙しいですね。体調崩し易いです。今月は休みがあんまり無かったのでさすがに堪えたようです。軽く寝込んでいた時は具合よろしくないも感じきってました。怠さや腰が痛い、熱っぽい等の具合の悪さも出来るだけとらえるよう…

可燃日の前には

そこらをウロウロしますあやしい…笑小さなゴミ袋を活用しています。気軽にひょいひょい家から不要な物を捨てられて便利です。この辺りのでは350円で小さなゴミ袋を買えます。個人的には100円くらいで買えるゴミ袋のサイズも欲しい…もっと気軽にひょいっひょ…

感じきる毎日ですよ

感情を感じきってみようと思いましてやってみてます。ムカついたら正直に。ムカーーー!悲しくなってきたら正直に。悲しい…悲しい…悲しい…。などなど。こんな感じに。感じているのより大袈裟に感じるとやりやすいです。具体的に書くと読んでてイヤになるかも…

感じきるはじめました

何か始めると。期間限定の冷やし中華のごとく期間限定でしたね…になるので気を付けたいですが☆昔から心の事や運勢がよくなる!的な話が好みだったんです。引き寄せの法則や 願望実現法シークレット等も読みました。実は20年近く、厳密に言うともっと長い年月…

冬がはじまるよ、と思ったら

降りませんねー。山形県の置賜地方はいつもの年より気がとても楽です。長い秋のようで。都会の方々は毎年こんな感じかしらと。いつ降るかいつ降るか違和感感じまくりです笑。あああ冬が楽なだけで12月に雪が降らないだけで幸せ過ぎるー。来年の夏、夏らしい…

冬がはじまるよ

私の側でも始まってきましたよ。暖房がきいてる中美味しそうにビール飲みたいものです笑>こちらは雪がそれなりに積もる地域です。雪が積もる前に準備が必要です。ミニマルライフやシンプルライフを心がけていますので。必要な物は確保!要らない物は徹底的に…

 買い物したくなったらゴミ袋を買ってみる

欲は有るもので有るなら有るで良いかと思っています。物欲も有るなら有るで良いかと。欲や欲求をやたらとダメですよとするよりは活かす方です。でもやたらと振りまわされても大変。物欲に振りまわされたら家にやたらと物が増え片付けがめんどうに。と、言う…

セクシーなの、キュートなの

どっちがお好みでしょう?迷います笑大人になったら服を着た上でのセクシーさ、と言うより色気を考えたいです。十代、二十代の若さ溢れんばかり期は着くずした装いもハジけた装いも様になりますがそれ以降の真の大人になってきたら。着くずせば着くずすほどハ…

健康マニアはきな粉牛乳の夢を見るか 続き

そういえばタイトルにあったのにきな粉牛乳の話していませんでした笑そもそもきな粉牛乳という健康法が昔あったなぁアレって何気に良いんだよねー動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の合わさった飲み物で…。!!と言う事できな粉プロテインをやってみました。…

健康マニアはきな粉牛乳の夢を見るか

タイトルに特に意味は笑もみほぐし屋になるくらいですからそこそこ健康マニアです。普段はプロテインを飲んでいます。忙しくもみほぐしした後の妙な空腹感の解消や(おそらくたんぱく質を取りたい)肌のキレイさを維持や代謝維持に飲んでいます。因みに。ちゃ…

クレジットカードの前向きな使い方 続き

そして。この使い方ですと。ポイントで貯金の記事の時のように ちょっと多めに入れると貯金も出来ます。1750円のお買い物をしたら封筒に2000円を入れる3890円のお買い物をしたら封筒に4000円を入れる。9200円のお買い物をしたら封筒に10000円を入れる。と切…

クレジットカードの前向きな使い方

特別ご紹介する事ではないかもと思うくらい地味な使い方ですが。クレジットカードを使う時は口座の残金を考えたり次の収入などを考えて使うのがほとんどだと思います。でも時々。思ったより使い過ぎたり計算がズレたりなどしてしまいますよね。私はあります…

整体と低脂肪乳と私

いつも飲んでいる牛乳は低脂肪乳です。サッパリとした口当たりでお気に入りです。飲んでいると言ってもいつもミルクティーで、ですが。最初は普通の牛乳だったのですが。ある時。脂肪多めの牛乳にハマりまして毎日のように飲んでましたらだんだん体臭がチー…

出来るだけ早い方が良いです

貯金などを始めるならお金の使い方の見直しをするなら出来るだけ早い方が良いですね。今思うと十代からしたかったです笑ほとんど漫画に消え、消えまし…今ならば。貯金やお金を適度に残し余ったお金を遊びや漫画に使うのになあ。とは思います。今思うと情けな…

色んなサービスを利用して~の 続きのようなもの

時々。引っ越ししようやお風呂を直そう。という話も出ますが。年間のアパート代+駐車場等と今の家の雪降ろし代+固定資産税等どちらがお得かな…。アパート代等とお風呂直す料金どちらがお得かな…。お風呂は昭和だけど温泉施設利用すれば良いし冬場は沸かす…

色んなサービスを利用して小さな家を 続き

時々私より上の世代の方のお話を聞くのでした。曰わく。大きい家を建てたけれど息子、娘も家を出て自分達では手に余るもしくは。私達家族は家があるが親が残した家に困っている。雪降ろしに来たり等の管理が大変。売るにも買い手が解体にも費用が。うーん。…

色んなサービスを利用して小さな家を

楽しめたら素敵だと思います。私の家はシャワーが無くお風呂が小さい。とても良く言うと昭和レトロな家です。シャワーがあると助かるなぁとは思いますが。その分。温泉施設に行くのがとても楽しみです。私はコンビニ店員を他にリラクゼーション業もしていま…

家の為に物を減らしたいなぁ続き

そんなに古いなら引っ越し。ミニマリストなら賃貸が素敵!とありまして。私も新しい建物の賃貸なアパートに引っ越ししたいですが。祖父の代でローンを返していてアパートなどを借りるより年間の家の維持費が今のところお得ですし。不便ではありますが工夫し…

家の為に物を減らしたいなぁ

ミニマルライフやミニマリストをそれなりに楽しんでいますが。ちょっと必要に迫られているのもあったりします。私の家は築50年は経っているいます。一応、私が持ち主です。正直色んな所がボロボロに笑私の部屋は床が下がってきていて斜めになっています。た…

買わないは心に余裕が

ミニマルライフを心がけましたら心に余裕が増えました。実践する前はなにかと買い物をしてしまいよくお金が足りなくなりましたがお金があまる用になり気持ちが楽です。週に一度ポイントの為にドン!と買い物したり新商品をすぐ試したり新商品は今でも試しま…

ポイント使って♫のちょっと続き

ポイント使って使った分を貯金。より貯めたい時は切りの良い数字まで切り上げて貯金するといい感じです。89ポイント使ったら100円貯金50ポイント使ったら100円貯金でもいいですね。出来そうなら。124ポイント使ったら200円貯金254ポイント使ったら300円貯金4…

ポイント使って嬉しいな♫だけだと…

コンビニやスーパー、ネットで買い物してゆくとポイントが貯まって行きますよね。何となく嬉しいですよね、ポイント。一時はポイントが欲しくてお買い物してポイント貯まったけどお金がー。とかよくやりました笑せっかくポイント貯めても何となく使って何と…

買い物しようと街まで

出かけたいところですが昨日は仕事でした♫祝日でしたね。素敵な所にお出かけしたりゆっくりお家で過ごされたでしょうか?私は某コンビニ店員でもあるのですがポイントがお得なので毎週火曜日は買い物を軽くするのです。ミニマルライフを心がけるようになって…