置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

冬がはじまるよ、と思ったら

降りませんねー。
山形県置賜地方はいつもの年より気がとても楽です。

長い秋のようで。
都会の方々は毎年こんな感じかしらと。
いつ降るかいつ降るか
違和感感じまくりです笑。
あああ冬が楽なだけで
12月に雪が降らないだけで幸せ過ぎるー。
来年の夏、夏らしい夏になる為に。
この辺りでそろそろ雪が欲しいですね。

気楽な分仕事に行くのも楽で
ナゼか私に仕事がぎゅーぎゅーと。
休みがボッシュートに笑
クリスタルヒトシくんとかちょっと欲しい☆
忙しいのはコンビニの方ですが
その分もみほぐしの日はまったりまったり。
忙しいだけでは心が枯れると思うの。
まったりタイムで私は生きているー。

雪が降らないので。
冬の準備も思ったよりまだ出来そうです。
更に断捨離。
使わなくなったピーリングのクリーム
使わなくなった粉状の歯磨き粉
体に良い意味で合わなくなった下着
聞かなくなった付録のCD
などを更に処分する予定です。
粉状の歯磨き粉は良かったですが
なかなか減らないうちに使うのが辛く。香りに飽きが笑
粉状のは水分無い分持ちますねー。
次のゴミの日が楽しみです。

読まなくなった本も最近は売らずに処分しています。
断捨離での開運なら小さな受け取りをしないでが
良いみたいですし。

図書館に寄贈も良いですよー。
私の町の川西町立図書館では
受付で、寄贈したいです。
と、伝えたら、書類に名前等を記入して本を渡して完了です。
その気になったらまた読めるのが嬉しいです。

その図書館では寄贈された本は
寄贈とハンコが押されていまして
結構な数の本が寄贈されているのが分かります。
みなさんが寄贈された本は面白く私も助かっています。
普段読まないジャンルの本も楽しいです。
私も更に寄贈したくなります。
今日は古本市をしていたような…。
仕事じゃなかったら私も行きたかったー笑
良いお天気ですし
本を目当てに出かけたら素敵ですね♪






ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。