置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

冬がはじまるよ

私の側でも始まってきましたよ。
暖房がきいてる中美味しそうにビール飲みたいものです笑
>
こちらは雪がそれなりに積もる地域です。
雪が積もる前に準備が必要です。

ミニマルライフやシンプルライフを心がけていますので。
必要な物は確保!
要らない物は徹底的に処分!
して少しでも楽しく冬を乗り越えないと。
雪が積もったら身動きがなかなか取れなくなります。
雪かきに時間を取られ
私は冬は体力気力も半減しますから泣
寒いのは苦手ですよ。
それなりの努力で有意義な冬を。

とりあえず。
ここ1年着なかった服はリサイクルショップに売って
買取出来なかったのは捨てました。
処分したのは10↑↓着くらいかしら?
雪が積もる前にもう少し捨てます。

ここ5年付けなかった
チープなアクセも処分予定。
キラキラにチープなアクセも十代なら素敵ですが
良いお歳☆になったら厳しい物が…
チープでも年齢に似合うデザインなら構わないと思います。
普段使いに素敵です。

本も処分します。
ある程度は残します。
もう考えが合わなかったり
読み尽くしたかな?な本を処分します。
ゆるいミニマリストを楽しもうなので
本はそれなりに残します。
読み終わった本を寝かして数年後に読むと
また楽しいです。
でも数冊か数シリーズ内におさめ、
有名な本は図書館でまた読みます。

もう充分かな?
な色々を処分するだけでも気が楽ですね。

徐々にアクセス増えてます、ありがとうございます。
アクセスがあると嬉しいですね。
たくさんの雑ネタを知っているつもりだけど
更にアップしたいです。
これからも私を油断させないで下さいね♪





ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。