置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

 買い物したくなったらゴミ袋を買ってみる

欲は有るもので有るなら有るで良いかと思っています。
物欲も有るなら有るで良いかと。

欲や欲求をやたらとダメですよ
とするよりは活かす方です。
でもやたらと振りまわされても大変。

物欲に振りまわされたら
家にやたらと物が増え片付けがめんどうに。

と、言う事で。
物欲が湧き上がってきたら
とりあえずゴミ袋を買います。
お家にいっぱいあるなら買いませんが笑

買うなら小さめの指定のゴミ袋。
私の住んでいる所なら350円です。
そして。
気が向いた時にいらない物を詰めてゴミの日にサヨナラ。

大は小を兼ねるから大きい袋が良いなぁ。
とか思いそうですが小さめを。

とても気軽に買えるお値段で
すぐにいっぱいになる大きさなので
比較的すぐにゴミの日にサヨナラ出来るはずです。
まだまだ入るから処分しにくい…も防げます。
あんまり断捨離してるとそのうち捨てたい物も笑
まだまだ物はありますが~。

最近では。
アジア風のスカートと
ここ数年着なかったインナー
を色々なゴミと捨てました。

ちょっと前は。
ここ数年履かなかったレギンス
今は着るのに厳しい派手目なジャージ
穴が空いたジーンズなどを処分しました。
まだ履けるレギンスはもったいなかったですが
ここ数年使わないのは仕方ないですね。

リサイクルショップも活用していますが
リサイクルショップでも売れなかったのは処分します。
売れる季節まで取っておくのはめんどうです笑
断捨離や、そうじ力、片付けなどで運勢改善などを期待するなら
売るよりはちゃんと処分する方が効果的みたいですし。

以前ドン!と売らずに本を処分しましたら
生活の変化を感じましたし
家のいらない物をドン!と処分しましたら
やはり生活が変化しました。

気軽に物を処分出来るようにも
物をやたらと増やさないようにも
物欲が出たらとりあえずゴミ袋購入はオススメです!





ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。