置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

色んなサービスを利用して~の 続きのようなもの


時々。
引っ越ししようやお風呂を直そう。
という話も出ますが。

年間のアパート代+駐車場等と
今の家の雪降ろし代+固定資産税等
どちらがお得かな…。
アパート代等とお風呂直す料金どちらがお得かな…。

お風呂は昭和だけど
温泉施設利用すれば良いし
冬場は沸かすと1日のガス代は
お風呂代くらいのお値段…
節約してるから思い切り使えないし…

そもそもシャワーが無いのは
凍ってダメになったからで
(因みに私は少々山に入った所に住んでいます)
凍らないほど対策された工事費用って…

と考えると現状維持が一番お得で
工夫が楽しい事に気付きました笑

引っ越すと人間関係も作り直しですし。
今のご近所さんは結構仲良くして下さっています。

隕石が落ちてきて家が半壊した!
謎の襲撃に遭って家が半壊した!
意味不明にストーカー被害に遭ってもう住めない!
宝くじに当たって嫌な形でバレた笑!
でも無い限り大事に住もうかと♪

さすがに母も私も体力の限界で
2階のある家に住めなくなったら
アパートの1階に住もうかとは思っています。
家の2階だけ潰して平屋にしても良いかも。

家の住み方工夫の仕方を考えるのは
とても楽しいです。









ミニマルライフに関係ないひとりごと

スマホだと1000文字くらいが見易いかと
そのくらいにしていますがどうでしょう?
ある程度区切っていると話題も広げ易いのも。

スマホを変えたばかりなので文章打ちにくいのもあります…
ガラケースマホにメールで今は編集してますが
iPadから編集しようかしら。

ミニマルライフブログなので
文章もミニマル化と☆
皆さんの貴重なお時間を大事にしたいのも♪

短い分、画像も入れたいですね。
合う画像を探します♪