置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

出来るだけ早い方が良いです


貯金などを始めるなら
お金の使い方の見直しをするなら
出来るだけ早い方が良いですね。
今思うと十代からしたかったです笑
ほとんど漫画に消え、消えまし…

今ならば。
貯金やお金を適度に残し
余ったお金を遊びや漫画に使うのになあ。
とは思います。

今思うと情けなくなる事に使い
(漫画は作者さんの応援になったはず♪)
その事をものすごく残念に思うのも
今となっては大切な事に思いますが。
その楽しさとガッカリ感が
お金の使い方の大切をより際立たせます…
もうガッカリするお金の使い方はしたくない!
そう決意して出来るだけお金を楽しむのです!

お金を貯めるのは若いうちからが良いですが
お金で失敗するのも若いうちに笑
若ければ若いほど復活も簡単。

どうしても貯金出来ない!
どうしても貯金したい!
というお若い方は。
月千円から必ず口座を作ってその口座に貯金。
千円なら行い易いです。
必ず口座に入れるは
ヘタに手元に残して貯金すると
たいてい使ってしまうからです。

最初は月千円から。オススメです。
私もそこからやってみました。
貯まって行くのが楽しく
口座に入れておく大切さを知りましたよ…。

月千円が難しいなら
月5百円からでも充分ですよ☆

とりあえず。
ちびっこや小学生のみなさんや十代の皆さんにも
ブログが役に立てたらとは思っています♪
大人の皆さんには
余裕しゃくしゃくなお話かと思いますが
ご容赦を~。





ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用や御連絡なのある方歯星3つを@に変えて御連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしたかねますご了承下さい。