置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

可燃日の前には


そこらをウロウロします
あやしい…笑

小さなゴミ袋を活用しています。
気軽にひょいひょい家から不要な物を
捨てられて便利です。

この辺りのでは350円で小さなゴミ袋を買えます。
個人的には100円くらいで買える
ゴミ袋のサイズも欲しい…
もっと気軽にひょいっひょい捨てられるのに!
B5か一番小さなレジ袋のサイズの予感が。
それはさすがに小さいかしら?

可燃の日なのでゴミを捨てます。
更に捨てられる物が無いかなーと。
サンプルで貰ったお腹の通りが良くなるお茶
ナゼかあった半分だけ飲んで
大切に仕舞われていたスタバのインスタントコーヒー
(もったいない!)
最近郵送された確認し終わった書類
それらも足して捨てました。

サンプルのお茶は美味しかったのですが
たくさん貰い過ぎて途中で飽きました。
4年ほど家にありましたが
誰もそれ以上飲もうとしないで他のお茶を。
これはもう完全に断捨離対象ですね。

雪が積もると
気軽にひょいひょい捨てるのも難しいので
積もる前に更にもう少し捨てる予定です。

雪が降らないだけでもうステキ☆
と雪が降る地域の人は思ってしまいます笑
長い秋のような感じなのかしら?
フリースとマフラーとブーツだけでひと冬歩き回れ
手袋はオシャレなのを楽しめ
車にスコップや雪下ろしや毛布や
人に寄っては非常食を用意しなくて良い冬!笑
とてもステキ…♪(うっとり)

その分、春が来たら本気で嬉しいです!
春が早く来ないかな♪






ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。