置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

健康マニアはきな粉牛乳の夢を見るか 続き

そういえばタイトルにあったのに
きな粉牛乳の話していませんでした笑

そもそもきな粉牛乳という健康法が
昔あったなぁアレって何気に良いんだよねー
動物性たんぱく質と植物性たんぱく質の合わさった飲み物で…。

!!

と言う事で
きな粉プロテインをやってみました。
プロテインに抵抗があるなら
きな粉牛乳でも充分ですよ。
美味しいです♪

きな粉プロテインが美味しかったので
こんな事もやってみました。
きな粉カップスープ!

好みのカップスープの素にきな粉を足してみました。
今回はじゃがいものポタージュ1袋ときな粉スプーン1杯
よく混ぜてから普通に作りました。
これも美味しいです♪
豆のポタージュのようです。
これからの季節に良いと思います。

コーンポタージュでもやってみました。
豆とコーンのポタージュスープ
と言う風になりましたが。
これは好みが分かれそうですね
豆とコーンがちょっとケンカしている風…
これはこれで美味しかったですが。

インスタント味噌汁にもきな粉を混ぜてみましたよ。
インスタント味噌汁の味噌と
きな粉を混ぜてからお湯を注ぎました。
インスタントの味気なさが解消されて風味がより豊かに。
これは美味しい♪
普通に味噌汁を作りたかったですが時間が笑

他にカレーやシチューなども良さそうですね。
シチューは豆シチューに
カレーも栄養が強化されそうです。
余談ですが。

ベジタリアン食を研究していた時は
そば粉のシチューを作りました。
シチューの具材に味噌を軽く加えてそば粉でとろみを。
和風シチューなイメージです。
塩胡椒で味付け。
ベジタリアン食にこだわらなければ
肉類が入っても美味しいと思います。

きな粉使うの楽しいですね
また色々考えてみます♪





ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。