置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

クレジットカードの前向きな使い方 続き

そして。
この使い方ですと。
ポイントで貯金の記事の時のように
 ちょっと多めに入れると貯金も出来ます。

1750円のお買い物をしたら
封筒に2000円を入れる
3890円のお買い物をしたら
封筒に4000円を入れる。
9200円のお買い物をしたら
封筒に10000円を入れる。

と切りのよい数字のお札で入れると
数え易く貯金も出来
その分手持ちのお金も少しずつ貯金に回るので
普段の買い物も自ずと少ななめになります笑

やはり。
あんまり無理するとキツくなるので
ほどほどが良いみたいですが。

普通に使っても
この使い方で使っても
明細を見るのはちょっと怖いですが苦笑
この使い方をするとちょっとだけ
怖さが減ります☆

問題は。
この使い方をすると
結構上手くいきカードのポイントも貯まるので
何でもカード払いにしたくなる事ですね
そしてやはり明細が怖く…
で、ウッカリし易い方だと
計算が何故かずれてきて
アレ!?封筒のお金と明細の金額が合わない…!
とはなりがちです…
私の事ですが笑

私はたまにやってしまうので
カード払いと現金を半々にしています。
カードは基本的にネットかコンビニで
その他は現金でお支払い。
私にはこのくらいがちょうど良いようです。
ポイントもほど良く貯まって楽しいです♪

ルウルウへの連絡先
 rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。