置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

クレジットカードの前向きな使い方


特別ご紹介する事ではないかもと思うくらい
地味な使い方ですが。

クレジットカードを使う時は
口座の残金を考えたり
次の収入などを考えて使うのが
ほとんどだと思います。

でも時々。
思ったより使い過ぎたり計算がズレたりなど
してしまいますよね。
私はあります笑
何となくで計算したり
だいたいで捉えたりしますからね。
ちゃんと計画持って使える方は素敵に思います苦笑

そこで。
ちょっと使い方を考えて。

給料などは一旦ほとんど引き出します

そこから支払いなどの分のお金はまた入れます
>(引き出す時にその分残しても良いですね)

クレジットカードを使う度に
その分手元のお金から抜いて
封筒などに入れます。

クレジットカードの銀行引き落とし日前か
次の給料を引き出す日に
封筒に貯めたカードで支払った分のお金を口座に入れる

を行うと結構、良いです。

クレジットカードを使っても
お金を使った実際の現実感があり使い過ぎを減らせる
封筒の使ったお金を確認出来て
使った感覚を確認出来る。

クレジットカードの怖い所は
お金を使った感覚があんまり無い事だと思うのですよ。
この方法だと使った感覚もあり
使ったお金の量もお札として実感出来ます。

続きますよー。





ルウルウへの連絡先
rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com
ご用やご連絡のある方は星3つを@に変えてご連絡ください。
なお悪戯目的等と思われるメールはお返事いたしかねますご了承下さい。