置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

ポイント使って嬉しいな♫だけだと…

コンビニやスーパー、ネットで買い物してゆくと

ポイントが貯まって行きますよね。


何となく嬉しいですよね、ポイント。

一時はポイントが欲しくてお買い物して

ポイント貯まったけどお金がー。

とかよくやりました笑


せっかくポイント貯めても

何となく使って何となくそれで終わり。

それが途中で疑問に思ってきました。


せっかく貯まったポイントを

一番活かす方法や考えは無いかと考えました。


それは。いや、大した事は無いですが。


ポイント使った分を現金で貯金します。

ポイントで何か欲しい物を買います。

例えばコンビニでお菓子。

その分現金を財布から取り出して

好みの入れ物(茶碗や小物入れ)に貯めます。

たくさん貯まったらお札に替え

更に貯まったら口座を作りそこに貯めていきますと

こんなにポイントを現金化して

こんなに貯まった!

と通帳で分かりやすく数値化するので自分の頑張りが見えて

やる気が出たり嬉しくなります。


楽天ポイント、Tポイント、ポンタなど

どれ使っても常に現金でじぶんポイントに変換のように

現金で貯めてゆくと良い感じです。


そうしていると。

変にポイント貯めなきゃもポイントを貯めすぎも無くなって

現金に余裕もあってオススメです。