置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

買い物しようと街まで

出かけたいところですが昨日は仕事でした♫


祝日でしたね。

素敵な所にお出かけしたり

ゆっくりお家で過ごされたでしょうか?


私は某コンビニ店員でもあるのですが

ポイントがお得なので

毎週火曜日は買い物を軽くするのです。

ミニマルライフを心がけるようになってからは

とても吟味して買い物をします。


今、家にあるお菓子やお酒の在庫を思い浮かべると

うーん、とりあえずいいかな。

と、最近はそんなに買わないです。


お菓子を買いたいと思っても。

私はどちらかと言うと辛党みたいで

少しのお菓子で満足するので

最近は駄菓子なお菓子を買います。

ブラックサンダーは一番ちょうど良いです。


もう少し食べたい時は

108円ほどのお菓子を買って楽しみます。

あの量がちょうど良くてお気に入りです。


ポイント欲しくて量が多めの買い物をしていた時もありましたが

量が少なめ買い物は何となくスマートな感じがしていいですね。

欲しい時は何時でもあるのでそんなに

ドン!と買わなくても充分でした。


ポイントの貯まり具合はそこそこになりましたが

気分が軽いので一番素敵です。