置賜ゆるゆるざいご生活

田舎でステキライフを楽しもうと思います。基本ゆるめです。ミニマルライフ ライフハックなお話 節約 山形県 本 図書館 考え方のコツ 心の事 豊かな生活を楽しむ 贅沢を楽しむの話題が多めの予定ですよ。

お出かけはたまの楽しみ

昨日はお休みでした。

 

近所で用事を済ませて近所で買い物。

近所でほとんど済ますと短時間で終わり

ガソリンもそんなに減らないので良いです。

 

町外に出るのは月1回か2回にしましたら

ガソリン代も半分ほど減りました。

 

今年、車を買い替えたのでした。

15年乗りましたが燃費が違いますね。

月4千円か5千円かかっていたガソリン代が

月2千円で済んでいます。

あんまり出かけ無いので移動距離もだいぶ減ったのもありますが笑

節約出来た分は貯金しますよー。

 

時々出かける町外へは。

出かける日を楽しみにして待って

ウキウキと出かけます。

 

しょっちゅう出かけるのも楽しいけれど

時々出かけるとコストもカット出来るし

とても楽しく出かけられてより楽しいです

 

 

ルウルウへの連絡先

rairai.rakuraku.4408☆☆☆gmail.com

ご用やご要望などがございましたら

星三つを@に変えてご連絡下さい。

 

明らかに悪戯目的などのメールはお返事しない場合もございます。

ご了承下さい。よろしくお願いします。